Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
Your Ad Here

Wednesday, September 2, 2009

イスラムコンセプトの結婚生活


1つの。はじめに
イスラムは、生活のあらゆる側面をカバーする普遍的な宗教である。何も問題だったのは、説明されていないこの生活です。そして、イスラムの価値観の誰も手付かずの問題がこれらの問題は小さいようだと簡単ですね。イスラムでは、宇宙の慈悲の宗教である。
結婚生活の問題では、イスラムは多くの話をされている。スタートからどのように、どのようにカラを正式に心臓になる空調の治療には将来性の基準を 一生の伴侶を見つけること。イスラム導いた。同様に、イスラムどのようにお祝いの結婚を作成するが、それでも祝福を取得し、同様に、結婚式はまだ魅力的で 発光し、それらのイスラムの価値観の完全なアッラー'alaihi wasallamの使徒のスンナ派の指導に違反しないことを教える。
結婚するのが、人間の崇高な理念で、後のクロスsyar'i夫と妻のペアの子供を産むことができます調達の生物学的変動を達成することができ るように自然なので、この地球の富の役割である以上、結婚の本質を、平和を与える鮮やかになる(ithmi'nân / thuma'nînah)のすべての人間に限り、結婚に従い、アッラーが最も高、ザットヤン献身的愛と人類への慈悲のルールを実行する。ほぼ全ての信者 は、喜んで、Sakinah mawaddah warahmah生活を望んで彼女の家族のと同じ期待しています。

Bの勧告するには結婚する

"と結婚する人をsedirianの間では、人の男性とsahayamu公務員sahayamuの女性公務員の(配偶者)に値する人。もしアッラーの恩寵にできるようになります貧しいです。アッラーは()、対応(スラトヌール:32)彼に与え広大であり、
詩、上記のイスラム教徒と結婚することをお勧めし、アッラーは、結婚を断言する貧困の原因とされていません。結婚ドアを開き、membaawa rizkiの祝福と神からの慈悲である。結婚して、神は信じていた公務員にrizkiと優雅さが追加されますアッラーの印。
として唯一の手段は人間の本能の非常に基本的な要求を満たすために、イスラムの有効な結婚の債券は、クルアーンとスンナに基づいており、イスラム の家族を構築するということです。程度は債券の宗教の半分に等しい値に設定されて、大きな非嫡出に対するイスラムの鑑賞。アナスイブンマリクラジ 'anhuは言いました:"これはされているの発言:アッラー'alaihi wasallamの使徒(という意味):"誰が、その後彼は、宗教の半分が完了して結婚した。彼は神への維持に専念する必要があります他の半分"[ハ ディースThabrani歴史と正義]。
ローと結婚した何かが怖いだけ後悔を避けるために綿密な計算と準備コースは、必要とされませんでした。論文Syamil(全体)とカミル(完 璧)としては、イスラム教の結婚生活のためのガイダンスを提供しているイスラム教徒によって理解されることです。目的は、結婚を祝福し、礼拝の価値と、実 際には、夫と妻に安らぎを与えることです。これは、幸せな家族と持続的な付いてくる。場合には、結婚イスラームの正しい理解に基づいて建設されたそれを達 成することができます。
スンナアッラーRasullullahのに従ってください結婚を目的に、、子を産むし、名誉を保つ。結婚も説教をするための手段としては、儀 仗隊の信仰を強化する意図があります。以来、結婚されても、2つの家族との関係に関する結婚妻、あるいはその逆に宣伝の夫のことも、両方の家族に説教さ れ、である。こうすることで、兄弟や親族ネットワークをより広範になった。これは、意味ダワーの意味も増加しています。広範なスケールでは、成功したイス ラムの結婚支援の柱とイスラムpengokoh闘争のメッセージは、同様の幹部bersemainyaダワー、将来の争いとなる。
この結婚は、すべてのイスラム教徒の時に結婚の基礎となる必要が目的です。したがって、誰が本当にすべての概説イスラームとの結婚の目的を達 成するために必要な準備が必要に結婚。少なくとも、すべてのイスラム教徒の男性と女性、この法律の周りのようなイスラムの結婚の概念:位置と、夫と妻の役 割は家族の中で、権利と義務について、イスラムのルール、配偶者、両親との義務は、子どもの権利を理解する必要があります妊娠、nasab、母乳、育児、 イスラムの子供たちの教育。


¤。イスラームと結婚
イスラムは、宇宙の慈悲として生まれ、イスラム教を信じて、特に人々 。結婚のイスラムの概念の結婚生活のパラダイム自体が壊れていた。イスラム教の結婚についての権利は、個々の、子供を一人の親ではないプリロガティヴ権利 がとして独立し、自分を自由に選択、個々の。親の位置を維持するために、限られた教育や介護は子供たちにまでは大人と能力をピックアップし、独自の方法を 選択している。結婚のイスラムのコンセプトは、誰と結婚するときに、両方のパートナーには、介護者や親が含まれます誰も妨げてはならないことで合意した場 合、両当事者の相互の同意に基づいています。神surahアルバカラの詩232年"としている親または保護者の除去の宗教的価値の侵害だ... ...あなたの(理事ではない)彼女の未来の夫との交配からそれらを防ぐ"。この詩の法学者とも、基本は、状態の結婚生活の守護神で裁判官を取るための後 見人を選任する義務がある場合nasabnya消極的強制的に結婚を禁止したり、結婚することを拒否し、基礎となる。場合は、後見人nasabは、状態に よって引き継がれる必要があるの義務を拒否するの結婚生活のイスラムの概念では、保護者の責任ではない右のようです。場合は、有効な理由は、イスラム法に 他の人の間でよると、除去nasab後見人は、候補者、無宗教イスラム教、コミュニティ(のような飲酒としてmabukkan、ギャンブル、不倫、宗教的 なタブーに違反短気知られて狂った受け入れることができるなど)、年齢はまだ受けている。その以外、除去nasab後見人を理由と受け入れることができな い子供たちも親に反抗このため、イスラムのために結婚する法のように両親を拒否する彼の息子と結婚するために必要であると考えられていない、その罪を考え られている宗教的な法律との戦いと考えられ。

D.目的地のウェディング
1つの。本能人権(ヒューマンFitrah)の要求を満たすために
前回の記事で私たちは結婚を述べた人間の本性ですが、これらのニーズを満たすために合法的な方法ですaqad結婚(結婚)を介して、ではない、非 常に嫌な汚れ、同居、売春デートすることにする方法を人々が今日、不倫、レズビアン、ゲイ、などが歪曲されていると、イスラムで禁じられて。
b.人間の尊厳ディーズダーティとのvileを強化するには
これらのイスラムdisyari'atkannyaの結婚の主な目標は汚れた行為を善と悪、これが下げられており、小康状態の高貴な人間の尊厳の 人間としての尊厳を強化することです。としてefefktif若い男性と、被害の女性を維持するための手段、イスラム、結婚や家族形成に関して、社会保護 の混乱から。アッラー'alaihi wasallamのメッセンジャーのための結婚の詳細menundukanされ、ビュー、および詳細は外陰部(性器)を強化(これは意味する):"おお、 若者!あなたは誰の間で結婚し、その後nikahlah、できると述べた。そして、人々 、そして彼を聞かせできないこれshaumそれ自身を強化することができます(shaum)、"断食。 [サヒーヒアフマドは、ブハーリー、ムスリムの伝承、Nisaa'i、DarimiイブンJarudとBayhaqi]。

¤。イスラムの家庭
結婚の崇高な目標は、夫と妻が家庭でイスラム法を実行される。法世帯イスラムのシャリアに基づいて支持必須である。したがって、すべてのイスラム 教徒とイスラム教徒のイスラム家計を構築したい。イスラムの世帯の合計で、イスラムの教えに(Kaffahベースの家庭用です)
d.礼拝結婚のために
は十分承知してkehambaanyaされた男性は、男性にならなければならないし、神のために命を与えるだけでは、常に単独で神を礼拝し彼の日 費やしている。このような観点から、家庭用1を崇拝し、崇拝し、善行に加えて、善行のための肥沃な土地であるため、範囲内において、もう一つは、礼拝(施 し)を含む彼の妻との性交。
アッラー'alaihi wasallamのメッセンジャーだ(これは意味する):"もし施しなど、あなたの妻と性交して!"驚きの預言者仲間の言葉を聞き、質問:"アッラーの アッラーは、彼の妻の希望報酬を得るための欲望を満足させる夫の?"預言者alaihi wasallam答えた(これは意味する):"どうすれば)性交に加えて、妻と一緒に、彼らは無邪気されていませんが(夫と思う?"仲間と答えた:"う ん、右の"。彼は再び(これは)意味:"だから、もし彼らは合法的な)、彼らの報酬を得るの場所(彼の妻と性交している!"。 [ハディースSahihイスラム教、アフマドとNisaa'i伝送Sahihチェーン]。
É.ヤンサーリフの子孫を探しています
結婚の目的を維持することであり、アダムの息子たちの開発は、神の意見:
"神は自分で作ったて自己の場合は、配偶者とあなたの妻、子供や孫たちとも恵みを与えること。彼らを信じているウィルfalseで、アッラーの恩恵を拒否する?" [-蜜蜂:72]。

との結婚の中で最も重要なことはもう一度だけではなく、子供たちを得るが、検索しようとすると正義の息子を探していると神に捧げ、質の高い世代を確立します。
本当に主を畏れる者の子孫が得られないことが、適切なイスラム教育を。我々は、この言及のために多くの"研究所イスラム教育"ですが、コンテンツ と非イスラムの方法です。だから私たちの多くはahlaqイスラムがないと、間違った教育の結果、イスラム教徒の子供たちをご覧ください。したがって、夫 と妻は、教えることを教育し、右側のパス上に自分の子供を導く責任があります。
イスラム教の結婚についての目的は、イスラムも検討では、目標を大きくは大きな影響を与えると、イスラム教徒とイスラム教徒の存在を基本的な必要があります社会のさまざまな側面をイスラム教に基づいてカバーを実現するための方法としては、家族の設立。
É.理想的なカップル、イスラムでは
コースのうち、適切な家族を形成の過程で、イスラムのシャリーアの努力イスラム家計を開発するには、理想的な潜在的なパートナーのいくつかの条件 を提供していますが、多くの基準は、ditlewati配偶者を見つけることでなければならず、著者の推薦アルに従い、いくつかの基準と言うだろう-コー ランとスンナ、すなわち:
Kafa'ah
イスラムは、Kafa'ahまたは似ており、比例や結婚に等しくなるようによると、これは、夫と妻の間の類似性が存在し、努力を確立し、イスラム の家庭inysa神を構築するマニフェストは非常に重要であると考えています。しかし、イスラムkafa'ah信仰とタクワとahlaq人ではなく、社会 的身分、降下、および他のユーザーの質だけで測定によると、。神はその人の程度にするかどうかは、アラブ人と非アラブ人や貧しい金持ちでも見えた。この2 つがtaqwanya度の差はなかった。
これの意味:"人びと、我々は、男性と女性からあなたを作成し、国と民族には、あなたがたは互いに知っていることにした。本当に多くの皆さん の中アッラーの御許で高貴なそれらのほとんどがあなたがたのうち。本当にアッラーは全知にして対応され、"献身的。 [アルHujurat:13]。

それらはまだ'とsekufuが彼らのためにお互いに結婚することも障害だ。両親は、若い男性とは、まだ唯物論や習慣berfaham女性のため の強制的に強制休暇とは、クルアーンとスンナSahihに復帰を保持します。 Wordのアッラーalaihi wasallamの使徒(これは)の意味:"女性の4つの事のための結婚:彼の富のために、彼の子孫は、彼女の美しさのために、彼の宗教のために。その 後、あなたが彼の宗教(Islamannya)のため、選択すると、あなたがそうでない場合、聞かせ"けがをする。 [人事。ブハーリー、ムスリム]。
サリフとShalihah
クルアーンshalihah女性によるとされます:
これの意味:"男は女性のためのリーダーであり、神のためにいくつかの好ましいている(男性)以上のいくつかの他の(女性の)、そして彼ら(男 性)自分の財産を費やすしています。だからその人を神にもう一度自分自身を維持するため従順にされている信心深い女性は、時、彼女は夫がない、神は維持さ れているのは(かれら)。を心配してもnasehatilahと自分のベッドでそれらを別の女性nusyuznya、次に、それらを破った。それからすれ ばmentaatimuので、menyusahkannyaする方法を見ていません。本当にアッラーはほとんどの、偉大な高さ。 [Surah -婦人:34]。

Menurut Al-Qur'an dan Al-Hadits yang Shahih di antara ciri-ciri wanita yang shalihah ialah :
図書館は、神に従う使徒に従う
図書館を着てベールは、すべての恥をカバー
図書館探している美しさ(tabarruj)異教徒の女性とオフを表示する
図書館しない人、mahramていないだけで二人の男と一緒に
、善意で2番目の図書館両親に従う
図書館は、夫に従う
oとなど。

女性結婚手続きイスラム
イスラム教の結婚手続きについての明確なコンセプトは、コーランとスンナ、著者は簡潔に記載し、必要に応じて説明に基づいて与えている:
a)は、提案を行う
これの意味:"そして、そこに当てこすりを言うと[148]女性宇[149に罪はない]または非表示(欲求)あなたの心の中で彼らと結婚する。神 は、その場合は、その間に約束を秘密裏に彼らと結婚することはありませんが、それらに言及だけ言って(かれら)の言葉を知っているma'ruf [150]。とberaqad結婚には、out'をiddahnya前に(bertetap肝臓)ber'azamはありません。と知っては、アッラーが あなたの心にある知っているので、かれを畏れ、アッラーは寛容に、クレメントは知っている。 (スラトアルバカラ:235)

なぜなら彼は他の人が、イスラム教の結婚他の人がdipinangでイスラム教徒の女性の手を禁止してこの場 合、[Muttafaq'alaihiでdipinangれた可能性がイスラム教徒、イスラム教徒の彼は、最初に提案する必要があります結婚する。ビュー khitbah disunnahkanでdipinangに直面するだろう[サヒーヒアハマドアブ・ダウードティルミダードDarimi]。
イ)Aqad結婚
結婚にはいくつかaqad条件と義務を満たすことが必要です:
両方の2番目の花嫁のような同様。
Ijab qabul。
Mahar。
ワリ。
証人。
℃)Walimah
Walimatul'urusyの義務であるとして栽培可能な限りシンプルにwalimah貧しい人々が招待される必要があります。アッラー 'alaihi wasallamのメッセンジャーだけでは、食品を意味しますが悪かった、不良食品を豊富な魅力について語った。 Wordは、預言者alaihi wasallam(これらの)意味:"食品walimahだけで豊かな人々を食べて、最悪の食糧を招待し、貧しい人々が招待されています。人は神に、彼は 不服従の招待walimahに出席していないとその使徒"。 [ハディース伝承イスラム教徒の歴史とBayhaqiアブHurairahから]。

H.結婚イスラムで禁止され
イスラムは、神、著者は、イスラムの宗教で禁止されているいくつかの結婚と言うだろう喜んで:結婚のいくつかの形態を禁じ

1つの。 Nikah Mut'ah
結婚の定義mut'ahの結婚bersenagのみを対象に、楽しさと、一定期間のみ、婚姻契約式と呼ばれることがありますのみです。
最初の結婚では、預言者ムハンマドは、イスラム教徒は、妻から戦争の長期化との距離が発生している時間のために、考慮事項は、イスラム教徒は、フィールドにあった戦争と不名誉を姦通の危険を避けるため許された。
これは、女性に対する虐待の要素が懸念された後は、預言者ムハンマドのではなく、規定の結婚の目的そのものが、このタイプの結婚を禁じた。
b.結婚Muhallil
Muhallil結婚には、意図して人の3つの離婚にされている女性に対して一人の男て結婚されている彼女の元夫は妻、再び結婚することができますmentalakていた。
このような結婚の宗教では、預言者ムハンマドもdilaknak禁止されています。アッラーのSAWのハディースメッセンジャーに述べている:" イブンMas'udから、彼の発言:預言者ムハンマド(HR.TarmidziとNasai)MuhallilとMuhallalラフ族の男性と非難し た。
¤。結婚式のクロス(異なる宗教)
結婚の相互間の信頼の結婚や男女別の信念や宗教の異なる女性との結婚です。イスラム教の結婚は神のことばに記載され、このクロスを禁止:
まで信じる"と、女性は多神教徒と結婚しないでください。人と考えて実際に奴隷女多神教向上よりも、にもかかわらず、彼女はあなたallures です。までと信じて、女性信者()と多神教徒と結婚しないでください。本当に信じて、スレーブは多神教よりも優れているにもかかわらず、彼女はあなた allures。中にアッラーのパラダイスと許しへの彼の許可を得て招待状は、地獄に取る。そして、神の啓示人類のためには"(スラトアルバカ ラ:221)注意を払うことが彼の(戒め)の彼を説明するために

d.結婚式Khadan
Khadan妾や愛人は逆に彼の愛人、またはとして、女性がともに男性を意味します。結婚異教の伝統的な"共同生活で、現代の世界を変えるkhadan用語"Khadanです。結婚や方法は、これは宗教で禁じられていますし、仙骨、家庭や聖地の値を侮辱する。

閉会
アッラーの意見:
"そして、彼の力の兆候の間では彼はあなたのように、あなたの平和は彼と一緒に暮らすなるjenismu自体から、妻が作成されます。彼は(も)との間の 愛と愛情の(夫、妻)に行われている。確かに、これに実際にその人を反映するための兆し"です。 [品質スコアラッカラム:21]。
結婚式や結婚、家庭の宗教にしようとするとmencar理想的な家庭のもとに精神的な男性と女性の間の物理的結合されます。イスラムの教えによると、理想的な世帯の世帯Sakinah(静かな魂)Mawaddah覆われている(私の愛)とRahmah(同情)。
イスラムの家庭では、夫と妻、そしてお互いの欠点や長所を理解する必要のあるすべての権利と義務との機能と、それぞれの義務を理解しておく必要が あります完全な責任を持って実施する。そのための努力は、結婚や世帯が得たkeridla'an神を実現することができますを実現するが、弱さや欠点から 分離することができない人間の条件を与えながら、試験や臨床試験は、常に人間の生活に伴う、誰が最初に、平和な生活カップルのための異常ではありません幸 せな意外なヒット"危機"葛藤と対立。

0 comments:

Comments

  © Islamic Ways Psi by Journey To Heaven 2008

Back to TOP